僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

誰かに笑われた夢を今もここで見続けてます

大好きだった貴方へ

 

 

 

 

 

 6月17日。わたしにとって大事だった日。34歳おめでとうございます。

 

 

 

 一時期は 貴方が中心でわたしの世界は回ってました って言ってもいいほど貴方に夢中でした。

 貴方の魅せるいろんな表情、歌声、器用さ、貴方の作る曲、貴方のすべてが大好きでした。 

 

 

 

 貴方を好きなったから 好きになっちゃったから 悲観系の曲を好むようになったり 闇をもってそうな人を好むようになったと思っています。

 

 

 

 

 

 きっと貴方を好きになってなかったら NEWSを好きになることもなかったし ジャニーズに興味を持つこともなかったと思うし こんなに楽しい人生は送れてないです。

 

 

 貴方を好きになって悲しくなることはほとんどなくて 幸せなヲタクライフでした。好きになれて良かった。

 

 

 

 

 一番じゃないけどきっとずっと好きです。

 ゆるっと応援しています。

 

 

 

 二宮和也さん お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

  

 

 

プレイリスト ❽

 

 NEWSのプレイリストを一回消してしまってそうとうショックだった反省を生かして ここに記しておこうと思う。

 

 

 

 わたしのプレイリストは自分が知ってる曲、好きになった曲しか入れないで順番も変えないことにしてるから 下に行くほど新しく好きになった曲になっている。

 (嵐さんは例外。この人たちの曲は好きだったときまでならたぶん全部知ってるから適当順。)

 

 

 

 今回は関ジャニ∞。お茶の間ファンのプレイリストです。

 

  1. 関風ファイティング
  2. NOROSHI
  3. キングオブ男
  4. 罪と夏
  5. ズッコケ男道
  6. 無責任ヒーロー
  7. 愛でした。
  8. ふわふわポムポム
  9. なぐりがきBEAT
  10. あおっぱな
  11. LIFE〜目の前の向こうへ〜
  12. T.W.L
  13. ローリングコースター
  14. WASABI
  15. 浪花いろは節
  16. がむしゃら行進曲
  17. Black of Night
  18. 前向きスクリーム!
  19. エネルギー
  20. モンじゃいビート
  21. ブリュレ
  22. ER
  23. 大阪ロマネスク
  24. 冬恋
  25. 好きやねん、大阪。
  26. マイナス100度の恋
  27. Dye D ?
  28. ツブサニコイ
  29. 浮世踊リビト
  30. ほろりメロディー
  31. ER2
  32. Heavenly Psycho
  33. The Light
  34. イッツマイソウル
  35. パノラマ
  36. クルトン
  37. ワッハッハー
  38. I to U
  39. オモイダマ
  40. All is well
  41. パンぱんだ
  42. I wish
  43. クジラとペンギン
  44. CloveR
  45. モノグラム
  46. TAKOYAKI in my heart
  47. クルトン
  48. Heavenly Psycho (再録)
  49. Snow White
  50. 渇いた花
  51. パズル
  52. いつか、また
  53. わたし鏡

 

 *表記間違いありかも

 

 全部語りたいけどいくつかにしておこう。

 

 

1.関風ファイティング

 わたしが本格的に聴き始めたのはTwitterで若かりしエイトが関風ファイティングを歌っているのを見たから。どこが良かったのか具体的に挙げられないけど 何かがわたしに合ってたんだと思う。 このときのヤスの髪型めっちゃ好きかわいい

 NOROSHIをテレビでたくさん歌ってたときで関ジャニ∞の知らなかった一面を見せられた時期と被ったのも要因かもしれない。

 

2. ふわふわポムポム

NOROSHIが発売された直後ぐらいにプレイリスト作ったらからこんな最初の方に入ってるんだね。正直この曲最初聴いたとき 最後まで聴けなくて途中で曲を止めてしまった。 そのあとこの曲がどうやって作られたのかという経緯を知ってやっとまともに聴けるようになった。(失礼)

 

 これ以上書くと止まらない気がするから自粛。

 

 

 

 ちなみにいまは I to U と 象 が大のお気に入り。

 

 

 

 

 

 

:Heavenly Psycho

 

 

 わたしの備忘録。感じたこと忘れたくないからここに残しておこう。わたしの独り言。

 

 

 

 気に入った曲は飽きるまでリピートしまくる派のナナです。 

 

 そのくせすぐ飽きる。だから好きな曲ランキングなんてしたら 1日、いや 何時間単位でコロコロ変わる。

 

 そんなわたしが1週間前から飽きずにリピートし続けてる曲が Heavenly Psycho関ジャニ∞

 

 エイトの曲聴くようになって ネット調べているとき "ファンなら聴いておくべき曲トップ15"みたいなサイトで出逢ったこの曲。 1回聴いてみたけど好みと違うなと思って全然聴いていませんでした。

 そのときのわたしに言ってやりたい。どのグループのどの曲よりもこの曲を好きになるよって。NEWSじゃなくて 嵐でもなくて お前は関ジャニ∞のHeavenly Psychoがトップに君臨するよって。

 

 

 1週間ぐらい前にたまたま動画を発見して 観てみたら 言葉を失いました。初めに感じたのは後悔。なんで今までこんな素敵な曲に興味なかったんだろうっていうのと なんで観ちゃったんだろう離れられないかもというダブルの後悔。 

 

 その日から絶対1日5回は聴いてます。こんな曲初めてです。

 

 

 そこでなんでこんなにHeavenly Psychoが好きなのか考えてみました。

 

  ちなみに わたしがこれから話すのは 最初のHeavenly Psycho。にわかファンなのでどのコンサートの映像だかよくわかってないけど 8人で歌ってるHeavenly Psychoが好き。

 

 

 

 

 

 

  1 . 声

 みんな若くて声も歌い方も今とは違っているHeavenly Psychoが好きです。特にすばるくん。きっと8estとかで歌ったときのほうが上手くなっているんだと思うけど この曲には若いときのすばるくんの声がピッタリだなーってすごい思う。

 

 

  2 .  ビジュアル

 単純なオタクだからビジュ大事なんだよね。なんだかんだ言ってビジュアルって5割ぐらい占めてよね。 

 なんといってもすばるくん。もうなんなんだ!東のタッキー西のすばる納得!めっちゃくちゃかっこいいすばるくん!!きっとこのときの関ジャニ∞見てたら絶対渋谷すばるに堕ちてたなと。安易に想像できたよ。わたし妙に幼いときすばるくんとおっさん臭漂ってるすばるくんしかイメージになかったからびっくりした。渋谷担の方々すみませんでしたって謝りたい。

 次に 大倉くん。文句なしのイケメン。わたしは今の大倉くんより好き。ただただカッコいい。

 他のメンバーさんはまとめちゃおう。錦戸亮は今のほうが好みですタイプです。とりあえず好きです。 村上さんめっちゃアイドルアイドルしてた。わたしが見た中で一番アイドルしてたキラキラしてた! ヨコ最後のほうの笑顔がぎこちなかったけど可愛かった。今も昔も白い。 ヤスくんはガリガリの腕してるのかと思ったら意外と筋肉ついてて思ってたよりがっしりしてた。髪の毛可愛かった。 マルはほんと黙ってたらめっちゃイケメン。すごいかっこよかった隆平くん。

 

 

 

  3 . 内くん

 内くんがいたエイトを見る機会はほんとに少なくて NEWSでも内くんのいる映像を見つけるのは難しくて この映像見たとき内くんってこんなに腕細いし長いのかって驚いた。

 歌い出しは内くん。細い。みんなも細いのに内くんさらに細い。腕長い。めっちゃ長い。スタイル抜群。内くんってアイドルになるために生まれてきたんじゃないかってぐらいのルックスだったって初めて知りました。

 いろんなエピソードとか見たことあったから 内くんがエイトにいて 8人で歌ってるところ見たら 泣きそうになった。 (フルスイング聴いて何回も泣けるチョロオタだもんしょうがない 5×10でも虹でも泣いたことある) 

 1回でいいから8人のエイト見たかったなって。にわかがこんなこと言うなんて批評されまくりだと思うけど。とりあえず内くんがいるってところが大きいなって思う。7人のHeavenly Psychoより8人のHeavenly Psychoのほうが好きなんだよ

 

 

 

 まとめとしては どうしようもないくらいにHeavenly Psychoが好きです。Heavenly Psycho中毒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はお前と一緒に歩いて行きたい

 

 

 

 

 

  最近は テゴマス!山田!ほほえみ! とNEWS、関ジャニ∞のコンビに愛を叫んでいました。

 でも、やっぱり わたしのナンバーワンはにのあいでした。この人たちの沼はハマったら最後。あとは底まで落ちるしかない。ただし底がない底なし沼。思い知らされました。

 

 

 にのあいの関係性を表す公式と合言葉。 二宮<相葉。葉担TOP二宮。

 上の2つを見てわかる通り、二宮くんの相葉くんに対する想いはハンパない。たまにしか出さないけど 相葉くんも二宮くんのこと大好きです。Jr.時代から両想いなふたり。 

 

 

 

 気づいてしまったけど わたしの好きな人たちは大抵二宮くんが好きです。しかも結構重い愛を持った後輩くんたち。 どうしても二宮くんとご飯に行きたい錦戸くん。好きすぎて目も合わせられないマルちゃん。まっすーは二宮くんとメアド交換できたのかな? (まっすーは櫻井翔のストーカーだけど!)

 

 こんな熱狂的ファンの多い二宮くん。そんな二宮くんの(重い)愛の矛先は相葉くん。そしてその相葉くんは(重い)愛をさらっと受け流す。

 

 やばくない?普通に考えてやばくない?相葉くんってやばい。錦戸くんでもマルちゃんでもまっすーでも 動じない二宮くんを必死にさせる相葉くんって何者なの。

 

 

 にのあい に叶うものはないよ尊い

 

 

 

 

 

夢魂

 

 

 最近、現実逃避しすぎてついにコンサートの妄想に走り始めました。

 

 夢のコンサートは、嵐・NEWS・関ジャニ∞ の3組でのコンサート。 好きなグループトップ3を共演させるって最高でしかない。

 

 

 まず それぞれのグループの持ち歌(シングル)を3曲ほど歌ってもらいましょう。 デビュー曲は絶対歌ってほしい。

 テゴマスも歌ってもらおう。

 

 

  • A・RA・SHI
  • 瞳の中のGalaxy
  • Breathless

 

  NEWS

  • NEWSニッポン
  • TEPPEN
  • 恋を知らない君へ

 

  関ジャニ∞

 

  テゴマス

 

 

 

 このあとは シャッフル。順番はなんでもいいから ひたすらシャッフル。いきましょうシャッフルメドレー。

 

 増田貴久×丸山隆平×安田章大×二宮和也 で チャンカパーナ。 わたしの神4、略してK4。 "美しい恋にする"は増田くん、"美しい恋にするよ"はマル、"美しい恋にするから"は二宮くん、ラストの"約束するよチャンカパーナ"はヤスでお願いします。

 

 手越祐也×錦戸亮×大倉忠義×松本潤「One Love」。 各グループの王子様たちで王道ラブソング。

 

 丸山隆平×増田貴久×相葉雅紀「エネルギー」。マルとまっすーどうしても同じグループに入れたくなっちゃう困る。可愛い人たちにこの曲は歌ってほしい。

 

 安田章大×渋谷すばる×大倉忠義×二宮和也「Black of night」。闇大好き人間としては ヤスと二宮くんは外せなかった。

 

 二宮和也×錦戸亮「Beautiful days」。流星コンビでドラマの主題歌。亮ちゃん 二宮くんのこと大好きだもんね。一緒に歌ってほしいな。

 

 櫻井翔×増田貴久「Still…」。ふたりのラップ聴きたい願望。まっすーは翔くんのことストーカーするほど好きだから いちゃいちゃできますように。

 

 渋谷すばる×錦戸亮×相葉雅紀×加藤シゲアキ×手越祐也「二人の記念日」。 純粋な恋愛ソングを歌ってほしいメンバートップ5。この5人にはWhite Love Story」も歌ってもらおう。

 

 NEWS×錦戸亮「さくらガール」。一度でいいから聴きたい。

  

 渋谷すばる×横山裕×村上信五×相葉雅紀×二宮和也「明日に向かって」。Jr.時代の仲良したちで是非。曲はそんなにこだわりがないためなんでも可。

 

  相葉雅紀×二宮和也「Do you wanna feel like dancing 」。ごめんなさい。同じグループ内だけど にのあいクラスタとしては死ぬまでにどうしても生で聴きたい曲。

 

 丸山隆平×安田章大「愛のかたまり」(Kinki Kids)。こちらも同じグループ内のコンビ。関ジャニ∞リサイタル お前のハートを掴んだる!! にて山田のふたりがこの曲を歌っているのを観て 絶対生で観たい聴きたい欲が止まらないからしょうがない。

 

 

 

 ここからは曲はご本人たちにお任せメドレー。

 

  大野智×丸山隆平×加藤シゲアキ。仲良し3人組でパフォーマンスしてほしい。

 

 丸山隆平×安田章大×増田貴久×手越祐也関ジャニ∞のハモり担当山田とテゴマスのコラボが聴きたい。

 

 大野智×増田貴久×手越祐也×渋谷すばる×錦戸亮。各グループのメインボーカル。歌唱力の高さがよくわかる曲希望。

 

 相葉雅紀×二宮和也×横山裕。東と西の葉担TOPで相葉雅紀を取り合いしてほしい。

 

 櫻井翔×小山慶一郎。キャスターコンビ。

 

 

 同じ担当カラーの人たちで2、3曲披露してもらいたい。

 

 黄   二宮和也・増田貴久・錦戸亮

    :相葉雅紀加藤シゲアキ大倉忠義

 紫   松本潤小山慶一郎村上信五

    :大野智安田章大

    :櫻井翔渋谷すばる

 他   :手越祐也()・横山裕(黒)・丸山隆平()

 

 

 MCの時間は長めで。MCは重要。並びもグループごちゃ混ぜでいきましょう。

 

 妄想は楽しい。実現不可能だってわかってるけどやめられない。楽しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

小山くんの件について

 

 

 男だから恋人いて当然でしょ?ってファンの方もいるじゃないですか。恋人がいないなんて思っていません。でもあの人たちはアイドルです。夢を与える仕事をしている人たちです。絶対にファンに恋人の存在はバレてはいけないし、まして匂わせなんて最低だと思います。

 二宮くん、智くんは彼女の匂わせ。でも小山くんは自分から匂わせのヒントになるようなものを出したきました。正直ファンをなめすぎてないか?って腹が立ってきます。

 

 今 ネット上には小山くんのいろいろな噂が流れています。全部鵜呑みにしてるわけではありません。それは嘘だって思いたいし、嘘だって胸を張って言いたいけど、ちゃんと否定できない。振り返ってみたら噂は本当なんじゃないか?って思ってしまう。火のないところに煙は立たない。悔しいな。

 

 

 自分の犯した不祥事だから小山くんの人気が落ちたりするのは当然だと思う。 でも、1人のせいでNEWSが、今まで創ってきたNEWSの名が汚されるのは本当に嫌だ。

 NEWSってファンとの距離が近くて、メンバーがファンのこと大事にしてくれて、ファンはもちろんNEWSのことが大好きで、そんな関係が素敵だと思ったし、この人たちについていきたい、ついていこうって思った。美恋魂は何回見ても泣けるし、ファンのことすっごい大事に思ってくれているのが伝わってくる。あの日のあの言葉は嘘だったのかな小山くん。 愛言葉の"冷めていた あの頃の声 ごめんね もう二度と泣かせない" って歌ってくれたのも本心じゃない?? 本当にメンバーとファンのこと大切に思ってくれてるのかなって不安で不安でしょうがないよ。

 

 

 なんでNEWSって冠番組がないんだろう なんでもっと売れないの  こんなに最高のグループなんてないって思ってたよ。ファンのこと大事にしてくれて、何事も一生懸命で、いろんなことを乗り越えてきた4人。胸を張って推せるグループでした。おじいちゃんから小さい子まで、誰にでもオススメできてジャニーズで一番のグループだったよ? 小山くんについての噂をいろいろ聞いて、胸を張って最高だよって好きになったら後悔しないよ なんて言えないよ。悔しいんだよ。NEWSには幸せになってほしいって新規ながらに思ってたから、最近波に乗ってるなってNEWSの時代が来るかもしれないって嬉しかったんだよ。

 

 こんな散々なこと言ったけどNEWSが好きなんです。好きだからこんな散々に言ったんです。小山くんファンのことちょっとでいいから知ろうとしてほしい。みんなアンチなわけじゃないから。みんな好きだから、NEWSが好きだから、燃えちゃうんだよ。好きな気持ちが大きい分、悔しいの、悲しいの。

 

 

 こんなこともあったどNEWS好きになってやっぱり良かった!って思える日が来ますように。

 

 

 

 

 

 

わたしの好きなひと

 

 

  わたしの好きなひと!をゆる〜く紹介してみようと思います。

 

 

 まずはこの人から。

 二宮和也。 この人を好きになってなかったらきっとヲタクライフはしていませんでした。嵐の黄色。相葉くんとは総武線仲間。 わたしの青春はこの人なしでは語れません。

 ずっとずっと好きだった二宮くん。Mステの過去の映像の二宮くんが可愛くて 気づいたら二宮くん二宮くん言ってた。編み込みしてた女の子かと思うぐらい可愛かった。 もともと嵐は好きだったけど、担当ってひとがいなくてフラフラしてた自分は何を見てたんだ!って 、、 懐かしい。 初めての担当は二宮くんです。

 演技も評価されていて、歌もダンスもなんでもいい感じにこなすし、、 でもいちばん惹かれたのは、闇を抱えてそうな雰囲気。闇を持つ系男子好きになったきっかけは二宮くんなんじゃないかな?

  とりあえず全部好きでした。今でもまだ好きなの。やっぱりかっこいいねニノちゃん。罪な人。

 

 

 

 

 次は いちばんだいすきな人!増田貴久。 NEWSの1人。歌もダンスもできるよ!衣装も手がけています。アイドルのなかのアイドル。

 わたしにギャップの魅力を教えてくれました。笑顔が可愛くて、キュートなイメージだったまっすー。少プレのWonderを観てイメージ崩れた。これがギャップ萌えってやつか!って感動を覚えました。

 上の文でわかったと思いますが、わたし新規なんです。本当は 新規とか言いたくないけど新規だからしょうがない。 人生の半分以上、嵐しか見えていなかった自分が残念で残念で仕方ない。

 マスヒツも聴いてみたら可愛すぎて30分あっという間でした。それまでベイストしか聴いてなかったっていうのもあると思うのですが、ラジオでこんなに可愛く喋る人がいるのかと驚きました、、。

 まっすーは語りきれないのでこれくらいで。

 

 

 

 最近気になってる丸山隆平安田章大

 

 マルちゃんから。マルの人間性がすごく好きなんです。人の話は肯定から入っていくところとか、ムードメーカーで、みんなから好かれていて、頑張り屋なところとか。でもそんなマルも闇があって。やっぱり闇を持っている人に弱いんです。マルみたいな人になりたい。闇を持ってるところまで含めてマルのような人になりたいなと、最近それしか考えてない。 もちろん顔も好きだよマル!優しそうな大仏様みたい。まだまだ知らないことだらけだけど、タイプもマルみたいな人って言いそうになるくらい全部好き。困っちゃう。

 

 ヤス。可愛いです。ちょっと抜けてるところもすごい可愛い。ヤスもギャップ萌えです。可愛いのにカッコいい。プロデュース力素晴らしいですね。Black of night中毒です。こういう曲ストライクゾーンど真ん中。この人も闇が見え隠れしてて二重丸。

 

 

 

 

 

 ジャニーズ以外の方々も紹介します。

 綾野剛。闇!の代表格だと勝手に思っています。タバコ吸ってたら満点です。

 菅田将暉。死神くんの悪魔役菅田将暉。ビジュ初披露のときは短髪だった悪魔菅田。それがドラマでは長髪。長髪が良すぎる悪魔が似合いすぎる菅田将暉暗殺教室も好きです。赤髪がよく似合う。

 

 

  

 まっすー以外みんな闇が見え隠れしている人でした。わたし的に まっすーはそんな闇ってイメージないから特殊な部類です。珍しい希少種のまっすー。好きだな〜。

 浮気症なわたし。初心忘れるべからず。