僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

誰かに笑われた夢を今もここで見続けてます

歌唱力 :ars・kj8・nw

 

 

 

 

 

 嵐にハマり、嵐以外のジャニーズなんてと思っていた自分が今じゃ NEWS、関ジャニ∞とどんどんジャニーズの泥沼にハマって事務所から抜け出せなくなってしまいました。

 

 

 

 ジャニーズで歌うまいのは誰?!とかダンスは?のような記事を見ていたら、わたしの個人的独断と偏見から見た結果を書きたい衝動にかられました。

 よく知ってるのは基本 嵐、NEWS、関ジャニ∞なので今回はこの3グループで考えたいと思います。(ジャニーズ全体ではないです)

 

 

 

 わたし的歌唱力ランキング。

 1. 大野智

 2. 増田貴久

 3. 手越祐也

 4. 渋谷すばる

 5. 錦戸亮

 

 とんでもない独断です。(笑)

 1位の大野智(嵐)。嵐のリーダー。収録中でも鼻ほじっちゃう人。才能の塊みたいな人。

 智くんはCDやDVDで聴くより生で聴いた方が何倍も上手いです、、宮城のソロは鳥肌はもちろん、息がうまくできなくなるほどの歌唱力。two歌ってくれてありがとう智くん!! 

 

 2位の増田貴久(NEWS)。テゴマスのマス。赤髪。NEWSのキャラない人って認識されがちな人。そしてわたしのチャンカパーナ

  世間の多くの方々は手越の方が歌うまいって認識だと思うけど、わたしはまっすー推しです。どこかで見た記憶があるのが、ドレミの歌で手越はちょっと音程外れてたけど、まっすーは完璧だったって話。すごいの一言に尽きる。あと、何と言っても増田貴久の歌声は自由自在ってところ。可愛いって声も、柔らかくて包んでくれるような声も、男らしい声も何でもいける!手越もいけるけど!やっぱりまっすー!聴いたらわかる人はわかる増田くんの魅力。

 

 3位は手越祐也(NEWS)。テゴマスのテゴ。金髪。わたしのチャンカパーナの相方。

 ジャニーズ歌うまいランキング常連手越くん。確かに上手い。高音が特に素晴らしい。声量ははなまるレベル。勝手に失恋ソングにうってつけの声だと思っている。

 

 4位の渋谷すばる(関ジャニ∞)。東のタッキー、西のすばるのすばるくん。

 実はわたし すばるくんの歌い方好きではなかったんです。でも、関ジャムの雪の華を歌っているすばるくんの歌声を聴いて 堕ちました。こんな歌い方もできる人なんだって。クセが強いけど、聴いているうちに耳に馴染んでくる声。

 

 5位は錦戸亮(関ジャニ∞)。エイトのイケメン担当。マルちゃんには強気な亮ちゃん。過去にNEWSと掛け持ちしていた人。

 何書いたらいいんだろう、、。亮ちゃんは直感的に上手いなって思った。ちょっとハスキーなのも好き。エイトの曲もだけど、NEWSも聴いてみてくださいな。

 

 

 歌唱力はこんな感じ。

 最近、シゲちゃんもちょっと歌唱力アップした気がして嬉しいです。少プレのsnow danceのシゲパート驚きました、、

 もっと他のグループも聴いてみたくなってきた。どこから聴いてみようかな? また事務所にハマっていく。