僕の姿がなくても世界は簡単にまわった

誰かに笑われた夢を今もここで見続けてます

:Heavenly Psycho

 

 

 わたしの備忘録。感じたこと忘れたくないからここに残しておこう。わたしの独り言。

 

 

 

 気に入った曲は飽きるまでリピートしまくる派のナナです。 

 

 そのくせすぐ飽きる。だから好きな曲ランキングなんてしたら 1日、いや 何時間単位でコロコロ変わる。

 

 そんなわたしが1週間前から飽きずにリピートし続けてる曲が Heavenly Psycho関ジャニ∞

 

 エイトの曲聴くようになって ネット調べているとき "ファンなら聴いておくべき曲トップ15"みたいなサイトで出逢ったこの曲。 1回聴いてみたけど好みと違うなと思って全然聴いていませんでした。

 そのときのわたしに言ってやりたい。どのグループのどの曲よりもこの曲を好きになるよって。NEWSじゃなくて 嵐でもなくて お前は関ジャニ∞のHeavenly Psychoがトップに君臨するよって。

 

 

 1週間ぐらい前にたまたま動画を発見して 観てみたら 言葉を失いました。初めに感じたのは後悔。なんで今までこんな素敵な曲に興味なかったんだろうっていうのと なんで観ちゃったんだろう離れられないかもというダブルの後悔。 

 

 その日から絶対1日5回は聴いてます。こんな曲初めてです。

 

 

 そこでなんでこんなにHeavenly Psychoが好きなのか考えてみました。

 

  ちなみに わたしがこれから話すのは 最初のHeavenly Psycho。にわかファンなのでどのコンサートの映像だかよくわかってないけど 8人で歌ってるHeavenly Psychoが好き。

 

 

 

 

 

 

  1 . 声

 みんな若くて声も歌い方も今とは違っているHeavenly Psychoが好きです。特にすばるくん。きっと8estとかで歌ったときのほうが上手くなっているんだと思うけど この曲には若いときのすばるくんの声がピッタリだなーってすごい思う。

 

 

  2 .  ビジュアル

 単純なオタクだからビジュ大事なんだよね。なんだかんだ言ってビジュアルって5割ぐらい占めてよね。 

 なんといってもすばるくん。もうなんなんだ!東のタッキー西のすばる納得!めっちゃくちゃかっこいいすばるくん!!きっとこのときの関ジャニ∞見てたら絶対渋谷すばるに堕ちてたなと。安易に想像できたよ。わたし妙に幼いときすばるくんとおっさん臭漂ってるすばるくんしかイメージになかったからびっくりした。渋谷担の方々すみませんでしたって謝りたい。

 次に 大倉くん。文句なしのイケメン。わたしは今の大倉くんより好き。ただただカッコいい。

 他のメンバーさんはまとめちゃおう。錦戸亮は今のほうが好みですタイプです。とりあえず好きです。 村上さんめっちゃアイドルアイドルしてた。わたしが見た中で一番アイドルしてたキラキラしてた! ヨコ最後のほうの笑顔がぎこちなかったけど可愛かった。今も昔も白い。 ヤスくんはガリガリの腕してるのかと思ったら意外と筋肉ついてて思ってたよりがっしりしてた。髪の毛可愛かった。 マルはほんと黙ってたらめっちゃイケメン。すごいかっこよかった隆平くん。

 

 

 

  3 . 内くん

 内くんがいたエイトを見る機会はほんとに少なくて NEWSでも内くんのいる映像を見つけるのは難しくて この映像見たとき内くんってこんなに腕細いし長いのかって驚いた。

 歌い出しは内くん。細い。みんなも細いのに内くんさらに細い。腕長い。めっちゃ長い。スタイル抜群。内くんってアイドルになるために生まれてきたんじゃないかってぐらいのルックスだったって初めて知りました。

 いろんなエピソードとか見たことあったから 内くんがエイトにいて 8人で歌ってるところ見たら 泣きそうになった。 (フルスイング聴いて何回も泣けるチョロオタだもんしょうがない 5×10でも虹でも泣いたことある) 

 1回でいいから8人のエイト見たかったなって。にわかがこんなこと言うなんて批評されまくりだと思うけど。とりあえず内くんがいるってところが大きいなって思う。7人のHeavenly Psychoより8人のHeavenly Psychoのほうが好きなんだよ

 

 

 

 まとめとしては どうしようもないくらいにHeavenly Psychoが好きです。Heavenly Psycho中毒。